作品集
作品集

2017年07月20日

みなさんの作品(╹◡╹)






結婚される方へのプレゼントだそうです

キャスケードブーケをイメージにした花束です
色合いも、ブルーで若さを出しながらも少しシックなイメージでお洒落にできましたね
喜んで頂けると思います



by yumiko

















事務所の受付に置くウエルカムのお花だそうです



白を基調としたラウンドの花籠です
華やかで豪華なwelcome frowerができましたね




by ayako














2つの素敵な作品の絵柄をマグカップにしてみました


涼しげで、欲しい一品ですね
















  
Posted by アトリエ恵 at 21:07Comments(0)みなさんの作品

2017年07月12日

日記 (╹◡╹)フィルムオーケストラ鑑賞


先日、国際ホールにて、フィルムオーケストラによるコンサートに行ってきました

パイレーツオブカリビアンの壮大なメロディーが、オーケストラで演奏され、凄い迫力がありとても素敵な時間を過ごせました

パイレーツの映画は愉しくて、結構はまっています

フィルムオーケストラの、迫力ある音響で、倍楽しめました




























  
Posted by アトリエ恵 at 18:07Comments(0)日記

2017年07月12日

みなさんの作品(^。^) ハーバーリウム(^。^)

ハーバーリウム




























Westを絞った瓶の形が素敵ですね



赤の紫陽花は可憐なイメージを、ブルーの紫陽花は涼しげな、今からの季節のイメージを出していますね



































高さは17cm、四角の瓶です
2つ合わせるととても可愛いですね














  
Posted by アトリエ恵 at 17:47Comments(0)みなさんの作品

2017年07月12日

みなさんの作品 (^。^)

パラレル












パラレルは、まっすぐに伸びて華やかで綺麗ですよね









Lシェイプ


窓際のコーナーに置き、美しく存在感が出ますよね



















ホリゾンタルを意識したラウンド












テーブルの真ん中に置いて愉しみたい
可愛くできましたね






花材は一緒ですが皆さん個性を出して素敵な作品ができました



















  
Posted by アトリエ恵 at 17:19Comments(0)みなさんの作品

2017年07月12日

みなさんの作品(^。^)
















この花器に合わせて、挿してみました





薔薇3本をパラレルにし、足元はラウンドの形にして、トルコ桔梗の小花でラインをとっています

























  
Posted by アトリエ恵 at 14:19Comments(0)みなさんの作品

2017年06月09日

みなさんの作品 ハーバーリウム(^.^)

ハーバーリウム















紫陽花 pink
ピンクの紫陽花の花びらをメインに、赤の花びらを散らしています
とても可愛いって感じです




by Tom

























紫陽花 パープルデイジー

紫のディジーとグリーンの相性が良くとても映えてますね
お洒落です




by yako



















紫陽花 アナベルブルー&ピンク
ピンクの花びらの中に、アナベルブルーが引き締め効果になって、シックな感じになりましたね


by mako




















  
Posted by アトリエ恵 at 17:05Comments(0)みなさんの作品

2017年06月02日

ハーバーリウム②










左 バジルグリーン シルバーデイジーパープル 紫陽花アナベルブルー


右 バジルグリーン シルバーデイジーフランボワーズ 紫陽花マッチ ワイン

高さ17cm角
直径 4cm

¥1700













左 バジルグリーン シルバーデイジーブルー 紫陽花アナベルブルー

右 バジルグリーン シルバーデイジーフランボワーズ 紫陽花マッチ ワイン

高さ21.5cm 円筒
直径 4.5cm



¥2000








  
Posted by アトリエ恵 at 18:31Comments(0)ハーバーリウム(作品・受注)

2017年06月02日

ハーバーリウム(作品・受注) ①

ご覧いただき有難うございます

ハーバーリウム

直訳すると植物標本です
プリザーブドフラワー・ドライフラワーを、オイルの中に浮かばせて色合いを楽しむ観賞用の標本です

透明のオイルの中で、花花たちが浮かぶ、幻想的な癒しの時間を楽しんでください

同じ材料を使用しても、素材自体の色の変化にもより、違う色合いに感じる事が出来ます

生のお花に比べて、長期間美しく鑑賞できますが、時間とともに色の変化がある花もございますので、ご了承下さい

そのままお好きな場所に飾ることが出来、管理が難しくないのが特徴です

プレゼントにも最適です


瓶サイズ 21.5cm
直径 4.5cm

背が高く、すっきりとした形が特徴です























左 バジルグリーン シルバーデイジーパープル スターフラワーブロッサム(pink) シャワーグラス

右 バジルグリーン シルバーデイジーフランボワーズ スターフラワーブロッサム(blue) シャワーグラス














シルバーデージー wine バジルグリーン
紫陽花マッチwine・アナベルブルー
















各¥2000




















  
Posted by アトリエ恵 at 17:37Comments(0)ハーバーリウム(作品・受注)

2017年05月11日

販売オブジェ ☆ハーバーリウム 母の日

今、ハーバーリウムがとても人気がありますね
植物標本ですね〜

プリザーブドフラワーやドライフラワーを中に入れ、専用のオイルを流し込みます
透明感がありお花が生き生きして見えます

お待たせしました
母の日プレゼントに頼まれた作品が出来上がりました
まだまだ、注文はお受けいたします
いろんな彩り鮮やかなハーバーリウムが出来上がるのが楽しみです


































































  
Posted by アトリエ恵 at 21:49Comments(0)販売オブジェ

2017年04月27日

みなさんの作品 (╹◡╹)

ホリゾンタル


ミニ薔薇 ・ピンクの濃いスプレー薔薇・アルストロメリア白・デルフィニュームブルー・ブルーマム



横に長く、高さをあまり出さず、フォーカルポイントを少し丸くして全体をつないでいく形です。
同じ花材で、皆さんの個性の出た美しいホリゾンタルが出来ましたね
































































  
Posted by アトリエ恵 at 20:51Comments(0)みなさんの作品

2017年04月25日

わたしの作品 ^_^ ハーバーリウム

最近ハーバリウムが流行ってますね
植物標本です
私はプリザーブドの紫陽花、ローズマリー、等使って作りました
オイルを注ぐと結構浮き沈みがあるので、そのあたりは結構四苦八苦(*゚▽゚*)しました
いろんなデザインが出来るので、楽しいです










母の日に贈るのに皆さん結構選ばれますね












  
Posted by アトリエ恵 at 20:47Comments(0)わたしの作品

2017年04月24日

わたしの作品 母の日バック

見事に開花した桜も散り新緑の季節となりましたね

昼間は太陽の光があたると暑い〜ですよね
夜はまだ少し肌寒く感じます
皆さん体調管理気をつけて下さいね


母の日が近づいてきましたね
大輪花をあしらったかごバックを作ってみました
庭撮影なので、ガラス越しに私の影がちらほらと




















  
Posted by アトリエ恵 at 09:30Comments(0)わたしの作品

2017年04月18日

日記 ^ - ^ さくら景色

家から近いさくら満開の公園の景色です












太陽の光が川に反射して、綺麗な水面に出逢いました

























































今は、葉桜となりつつ桜吹雪がとても趣がありますね
車で走っていると幻想的なシーンに出会います
今年は咲き始めが遅く、小雨の中で咲き始めた気がします
咲き始めだったので、後から降る雨にも結構耐え、長く見事なさくら景色を楽しませてくれました




























  
Posted by アトリエ恵 at 12:07Comments(0)日記

2017年03月24日

日記 台湾旅行(╹◡╹)

娘の留学中の台湾に遊びに行ってきました
今回は結構、買い物を楽しみました
もちろん、お世話になった方々へのお礼も兼ねてです




保安宮
パワーをすご〜く感じました
屋根の上に龍が登っているのは、とても力強く、惚れ惚れしました
お気に入りです


















九份
千と千尋の神隠し
雨が降っていたのですが、夜景は最高でした



















美味しいお茶を飲ましてくれる茶屋

茶器に熱湯をかけて、作法を説明しながら、完璧な日本語でおいしいお茶を飲ませてくれました

































九份は着いたその日の夜に行ったのでかなり疲れました
晩御飯を食べて、ホテル直行です













  
Posted by アトリエ恵 at 21:11Comments(0)日記

2017年03月24日

日記(╹◡╹)春がちらほらと











春が近いですね〜
花屋さんで素敵なwelcomeボードを見つけました
早速作って、庭に飾ってみようかなと思っています









こちらもウキウキしてきます











kaili jumei のルージュです
以前から気になっていたのですが、やっとゲットできました
見た目は透明なのですが、塗ると色はつきます
中のお花が可愛くて、ずっと飾っておきたいです……


















  
Posted by アトリエ恵 at 17:14Comments(0)日記

2017年03月24日

みなさんの作品(╹◡╹)

景色行け 桜















by ayako





桜の枝の向きを利用してパラレルの変形で、景色活けの形にしました




















by yumiko











  
Posted by アトリエ恵 at 16:16Comments(0)みなさんの作品

2017年03月24日

わたしの作品(╹◡╹)お雛様

お内裏様とお雛様 by うさぎ







台湾に留学中の娘がお世話になったご家庭のお母さんに、プレゼントとして、今回持って行きました
日本の和のイメージを出すように頑張りました(╹◡╹)
あとで、娘からとても喜んで頂けたとの事
丁寧にメールでお礼の手紙を頂きました
そちらの娘さんは(娘の友達^_^)日本語学部なので日本語に訳したのを、私の娘からメールで送られてきました(╹◡╹)
嬉しかったです

この作品は、年末にもお正月のオブジェとして皆さん作られましたね









友達のおうちの梅です
桜開花の前に、梅も見事に咲いてました














  
Posted by アトリエ恵 at 16:04Comments(0)わたしの作品

2017年03月02日

みなさんの作品(╹◡╹)

明るく元気に














アンスリューム(赤)・ピンクの百合・
マーガレット・ヒッペリカム・ピンポンマム











優雅に華やかに





















  
Posted by アトリエ恵 at 19:11Comments(0)みなさんの作品

2017年03月02日

みなさんの作品(╹◡╹)


コーン

グリーンシンビジューム、スイートピー、黄色のアルストロメリア、ピンクストック


















パラレル





















花材は一緒です
コーンの形とパラレルとでは全く違った表情が出て、楽しいですね
















  
Posted by アトリエ恵 at 19:00Comments(0)みなさんの作品

2017年02月11日

みなさんの作品 (^ー^)ノ

毎日寒いですね
最近は雪がよく降ります、ほんとびっくりですね
しかし、お花たちは春爛漫です











ラウンド

シンビジューム・赤のスプレー薔薇・オンシジューム・スイートピー・ププレリューム




















コーン
























スパイラル


同じ花材で、全く違う形って楽しいですね
















  
Posted by アトリエ恵 at 20:36Comments(0)みなさんの作品